Kobopのブログ

映画は心の栄養

【自己紹介】Kobopです。初めて書きます。自己紹介に趣味の映画鑑賞についても書きます。

 どーも、こぼぴー(Kobop)と申します。

 現在大学生で絶賛準ニート生活を謳歌しています。大学生は人生の夏休みである、と誰かから聞いていたとおりで、講義やアルバイトにサークル活動はあれど、それでも時間は有り余ります。そんな中、去年の今頃、夏休みも佳境に入った頃にNetflixをあさっていると、ある一つの作品に出会いました。それは「ショーシャンクの空にという映画です。今までろくに映画を観てこなかった私は、何気なく観たその作品に心を打たれました。そして初めて映画を観て号泣したのです。泣こうとして泣いたのではなく、本当に自分でもびっくりするほど涙があふれ出してきたのです。こんなに素晴らしい作品が存在するのかと思いました。そこから私は映画にハマりました。そしてこの一年間で色々な映画を観ました。たくさんの作品に触れ、多くを学びました。過ちを学びました。考え方を学びました。気持ちを学びました。世界を学びました。映画は最初エンタメのために存在するコンテンツだとばかり思っていましたが、そう思うのは最初だけで、あっという間に映画の虜です。そしてこれからもたくさんの映画に触れていくつもりです。

 自分語りが多くなってしまいましたが、この記事をよんでくれている人たちとこのブログへ

 

よろしくお願いします。